SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

犬派になった私たち

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日も【らっしー】が大きくなっているような気がして、体重を測ってみたら『11.5kg』になっていました。

「小さめのシェルティになると思う」というペットショップの言葉どおりにはいきませんでしたね💦

でも私は、小型犬として育てています笑

今日は、そんな【らっしー】の成長を振り返ってみたいと思います。

初めて我が家にやってきた日。1.5kg程度でした。

段ボールから出てこなくて、心配しました。

目の周りの毛が薄いのも心配していましたが、徐々に生えてきました。

『ひつじ』のぬいぐるみがお気に入りで、よく一緒に遊んでいました。

だいぶ、家にも慣れて、私たちは朝晩触れあう度に癒やされていました。

寝顔は本当に天使です。それは今も変わりませんね♡

耳セットをしているワンちゃんも沢山見たのですが、うちは自然に任せることに。

結局、シェルティらしい垂れ耳をキープできました。

しばらくは、首輪を着けたままにしてましたが、instagramのフォロワーさんに、首の飾り毛の発育を抑制するというアドバイスをいただいてから外しました。

先住猫の【とらきち】は、どんどん大きくなる【らっしー】の成長が怖かったことでしょう。

よちよち歩きだったのに、すぐベッドに飛び乗れるようになりました。

日当たりのいいおうちに引っ越したので、ひなたぼっこも楽しめるようになりました。

この頃は毛が短すぎて、「本当にシェルティなのか」疑惑が出てきました。

キツネみたいな、柴犬みたいな・・・

お散歩の時は、通り過ぎた人たちの「・・・柴犬??」って声が聞こえてくることも…笑

シェルティかキツネか、柴犬か・・?

どうであれ、とっても可愛く、純粋なまま成長してくれました。

冬が近づいてきて、少しずつ、毛も生えてきました。

ちゃっかり、暖房の前を陣取ってました。

寒くなってきてからは、初めてのお洋服デビューも果たしました。

こうやって、1年かけて体重は9.6kgまで成長しました。

あっという間に大きくなったので、少しさみしさもありましたね。

毎朝かかさず激し目の愛情表現(ジャンプ&タックル)を繰り返してくれる彼。

愛されてるなあ~と思います。

猫派だった私も、今ではらっしーと相思相愛になりました。

猫ももちろんかわいいですよ。

らっしーと出会えたことで、私の人生は豊かになったように思います。

「断然、猫派!」とか言っていた自分が信じられませんね。

こうやって、いろんな季節を共に過ごして、可愛い姿に癒やされ、忠実な行動には敬意を払って、これからも相棒として傍にいてほしいなぁ。

ただ、可愛いだけじゃなくて、本当にお世話が大変な時期もあったし、家や家具も大変なことになっているので、これからワンちゃんを迎えようと思っている方は、それなりの覚悟が必要ですが。

こんなに愛おしい存在に出会えて、つらいときも楽しいときも一緒に過ごせることに感謝しています♡

改めて、我が家に来てくれてありがとう。

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 97 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました