SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

もう徹夜ができるほど若くはないと言い聞かせる

看護師のお仕事

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨夜は、21時頃から仕事モードになり、珈琲をがぶ飲みして徹夜を覚悟しました。

気分が乗っているときにどんどん仕事を進めたい派の私。

でも、もうそんなに若くない。

無理も出来ません(´・ω・`)

2時半頃に撃沈しました笑

いや、本当はまだ起きていられそうでしたが、無理矢理寝ようとしました🤣

きっと翌日に響くだろうと思ってしまいました。

若い頃は、夜勤明けで長崎まで運転したり、鹿児島まで帰ったりしていました。

でも、36歳になった今、無理はしたくない。

振り向けば子どものようにスヤスヤと眠っているらっしー。

その椅子、人間の椅子なんだけどね🤣

意外にもワンコたちが気に入っているので、窓辺に置いているベンチ。

ここがらっしーのお気に入りスポットになりました。

この寝顔を見た後、少し探したらシナモンの姿が・・・

シナモンもだらしなく寝ている。

これは、私も寝た方がいいな・・・と自分に都合良く解釈して寝ることにしました。

昔は徹夜しても翌日に響くことはなかったのですが、今は肩こり、頭痛で1日廃人のように過ごす未来が見えるようになりました。

ということで、気合いを入れるために珈琲を飲んだことを後悔しつつ寝室へ。

「仕事はまた明日~♪」と言い聞かせて、3コマ目の資料の完成を待たずに布団に入りました。

ただ珈琲をがぶ飲みして頻尿になっただけで、布団に入ればちゃんと眠れました( ・∀・)

眠くないと思っていても眠れるなんて、素敵な身体。

今日は久しぶりにエステに行ってスッキリ小顔にしてもらいました✨

帰宅後はひたすら講義資料作成に勤しみ、、、、ようやく3コマ目の資料は完成しました。

あと6コマ分か。

地獄だな( ・∀・)

私がパソコンにかじりついているものだから、暇そうならっしなもん。

時々、退屈しのぎに氷を食べさせています。

らっしーはなぜかすごく眠そう。

犬もけっこう寝るんだな、と最近よく思います。

ちなみにランは、食卓でくつろいでいます。

ランって、本当に私の行く先々についてきます。

今は書斎にきていますが、もちろん、ランとシナモンは着いてきています( ・∀・)

かわいいストーカーは健在です。

明日はクリニックで、明後日は看護学校の授業のあとに実習指導教員の面接です。

人脈ほしさに他の看護学校の実習指導教員の求人に思い切りよく応募してみたのですが、受かるかしら。

落ちてもいいな。

むしろ今はそんなに手を広げている場合じゃなかったんだと気づいたのは昨日です。

もう手遅れですが( ・∀・)

とりあえず、面接の対策もせずに突っ走ります(´・ω・`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 149 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました