SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ゴミはゴミ箱へ、悪いことをしたら誠意ある謝罪を!

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日から黄砂がすごいですね。

花粉とのダブルパンチでつらい方も多いでしょう・・・

私の花粉症はこの1週間ほどでだいぶ症状が落ち着きました。

そして、今日も私はハローワークに行ってきました。

今週ハローワーク3回も行っています(笑´∀`)

10日、11日、13日という短いスパンで通っているのは私くらいかもしれません。

今日は失業認定もあり、パートをしていたので少し心配していましたが、失業手当なんとかいただけそうです✨

少額であってもありがたく使わせてもらおう。

できるなら生活費+スキルアップに使いたい。

お金は大切にしたいですね~

そんなことを考えながら帰宅すると我が家の駐車場のすぐそばにペットボトルが捨てられていました。

しかも私の大好きな ぐんぐんグルトだ・・・!!!

こういうのものすごく不愉快なんですよね。

しかも一度ではない。

2ヵ月ほど前には1Lの紙パックのアイスコーヒーが中身も残った状態で我が家の室外機の上に置きっぱなしにしてありました。

実は今日も室外機と室外機の間に他のゴミが落ちているのを発見しました。

我が家は道路を挟んですぐのところに空き地があり、そこで子ども達がよく遊んでいます。

「ゴミはゴミ箱へ」とお母さんや先生から教わらなかったのかしら?

やんなっちゃう。

本当に迷惑しております。

コロナが流行ってからというもの、余計に人の手に触れたものを触るのに抵抗があります。

しかも飲み物は口も付けていますし。

住みやすい街だなぁと満足しているのに少数でもゴミを捨てるような人がいることが残念です。

しかも人の家の敷地内に捨てるなんて・・・許せない!!!

このブログを書きながら外から「ぐんぐんぐんぐんぐんぐんグルト」という声が聞こえてきました。

絶対、うちの外のゴミを見て言ってますね(笑´∀`)

私は子どもの頃にゴミは持って帰ってくるようにと躾られたので、ポケットにゴミを入れるクセがあります。

兄もそうです。

こういうことって子どものうちの躾が大事なんだな。と改めて思いました。

そうそう。

ぐんぐんグルトはもういいとして、先日私は高齢ドライバーに轢かれそうになったのですが。

今日はスーパーで高齢のおじいさんが「ちょっと当たっただけだから・・・」と言っている声が聞こえてきました。

隣に止めていた車にドアをぶつけてしまったようですね。

当事者同士で傷の確認をしていましたが、「ちょっと当たっただけ」と言ってなかったことにしていましたね(ーー;)

いや、まず謝罪でしょうよ。

たまたま見かけたとはいえ、気分のいいものではないですね。

高そうな車だったので、あのお姉さんは不憫だな・・・と思いました。

実は私も同じように当て逃げされた経験があります。

スーパーについて停車しているときに隣の車のドアが私の車に当たったのですが、ジェスチャーで右手をパーにして「すまん、じゃっ!」という感じで謝罪もろくに受けずに立ち去られました。

車を買って数週間でそんなことされたら腹も立ちますよね(´・ω・`)

おかげで車への愛情はすぐなくなりましたよ(°°)

今日は短時間の間にいろんなことを考えさせられましたよ(笑´∀`)

お昼からは暑くなって、あっという間に半袖でも過ごせそうな気温です。

らっしなもんも暑そうなので氷をプレゼント!

2つに割ってじっくり楽しんでいます✨

シナモンも2つに割りました。

このガリガリいう感じが好きみたいですね~!

無味無臭でお金もかからない氷で満足してくれる安上がりなわんこたちでした笑

明日は仕事です(゚ω゚)✨

1週間ぶりにお仕事なので忘れてしまっているかもしれません(笑´∀`)

楽しみ~✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 156 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました