SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ハローワークデビュー|30代看護師転職活動

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

先日、職場から離職票が届いたので、今日は重い腰を上げてハローワークに行ってきました!

本当に行きたくなくて・・・

一度通過しました🤣

博多駅の本屋さんに行けていなかったので、開店と同時に入店してきました(←ハロワ行け)

今日は本を2冊購入しました(^^)

独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対やるべきこと

個人事業主いいな~と漠然と思い始めたので、参考のために読んでおこう!という本。

もう一冊は、『看護教育実践シリーズ3 授業方法の基礎

これは、5~6月に看護学校で講師をするために勉強しておこうと思って購入しました。

先日の博多駅での殺人事件の現場も車で通りましたが、たくさんの花束が手向けられていました。

人通りは相変わらず多い。

被害者は警察から緊急通報装置を渡されていたそうですね。

少し前の報道では、事件当日も鞄の中から緊急通報装置は出てきたと発表されていましたが、

先ほど「所持しておらず自宅から緊急通報装置が出てきた」と訂正されましたね。

専門家たちが語るワイドショーでは、仕事の帰りなどは手に握りしめて帰るべきだったなどと言われていました。

被害者が責められるのも違うような・・・

毎日付きまとわれたらそうするかもしれませんが、忘れた頃にやってきたら通報装置なんて持ち歩いていないかもしれませんよね。

私でも「ようやく受け入れてくれた」と思って通報装置の所持は辞めると思います。

あの現場を見ると、どうも胸が苦しくなりました。

話がかなり脱線しましたが、私の今日の目的はハローワークに行くことでしたよね( ・∀・)

本屋に行くことでも、事件現場を見に行くことでもなかったんですよ💦

ハローワークには、見た目70歳代のおばちゃんがいてテキパキと指示してくださいました!

こういう器量のいいおばちゃん大好き。

同時期に退職された先輩からハローワークは2時間かかると情報をもらっていましたが、本当にその通りで1時間50分かかりました( ・∀・)

めちゃくちゃ無知だった私、衝撃を受けました。

ハローワークって何度も通わないといけないのね・・・

月1回くらいじゃ済まされないということがわかって撃沈しています。

ちょっと遠いし、いつ通っても混雑してますからね😨

いや、仕方ないか。

無職なんでね🤣

業務スーパーによって帰宅したら16時過ぎてました。

リビングは大惨事・・・

「どっちがしたと?」→シナモン専務が下を向き、らっしーとは目が合ったまま笑

これはおそらく、シナモン専務の仕業ですね( ・∀・)

段ボール置きっぱなしでも悪さしない日も多いのに、なぜか今日はこんなことになってました~

ストレスかな?

気分転換にウッドデッキで遊びました!

シナモン専務が立ってる・・・かわいい✨

そして、こちらは少し目を離した間にプランターのほうれん草を間食したシナモン専務の顔です▼

らっしーは外の空気をたくさん吸ってはくしゃみをしてました( ・∀・)

少しはストレス発散になったかな?

ちなみにWi-Fi繋がらない問題は、未完です🤣

結局今日も繋がらなくて、修理の会社に連絡しましたがちょっと対応悪かったですね(ぼそっ)

近くのauショップに持って行ってくださいと言われて終わりました( ・∀・)畜生

故障がなおるまではルーターの再起動をしてWi-Fiが繋がっている間にネットを使うしか方法がないようです。

ちなみに代替機の貸し出しの件も、「今保有している代替機が全て埋まっているので予約しても3週間後です」と言われました( ・∀・)

UQの人全員じゃないけど、たまたま対応悪い人に当たるととてもいらついてしまいますね(´・ω・`)

こんな小さなことで怒っちゃだめだ!

とりあえず今日はハローワークに行くという目標を果たせたので満足の一日ということにしておきましょう(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 129 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました