SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

シナモン専務の怠慢|キャバリアのお仕事

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

なんだか最近、冬らしい凍てつく寒さの日が少なくてニュースでは4月並みの陽気だとまで言われていました。

異常ですよね。

小学校の頃に温暖化現象とかラニーニャ現象だとか習ったなぁと思い出します。

子どもの頃は、遠い未来のことだろうと思っていましたが、あっという間にどんどん地球は変わっていくもんですね。

日本の四季がどんどんおかしくなってきましたね。

私は春が大好きなんですが、最近は春がほとんど数日でおわります(←体感)

今日は昨日までとは違って少し寒いです。

私の事務所も冷えます(←会社ごっこ継続中)

なんせエアコンもついていないもんで。

横を見ればウッドデッキは雨でビショビショ・・・

昨日からの体調不良のため、20時半にベッドに入り、今日は11時まで横になっていました。

さ、そろそろ活動開始しよう!

まずはサーキュレーターのヒーターをON♪

そして歯磨きを終えて事務所に入ると、シナモン専務が一番乗りしてました( ・∀・)

温かいところを知っている!

ちなみにトラキチも一緒にいました笑

今までこの事務所(元空き部屋)には誰も寄りつかなかったのに、最近は先客がいることがあるのでびっくりします!

なんせトラキチはスライドさせてドアを開けられますからね(´・ω・`)

本当は開けないで欲しいんですけど

膝の上で甘えん坊です。

シナモン専務は事務所に着くのは誰より早いのですが、特に仕事はせずに寝ています

私の膝の上にも乗ってくるので、私は座り直しに苦労してお尻と腰が痛い・・・💦

シナモン専務もなにか仕事を手伝ってくれるといいのですが( ・∀・)

シナモン専務にできるお仕事ってなんだろう( ・∀・)

最近はシナモン専務、ヘアスタイルがなかなか決まっていません▼

なんか頭頂部がポソポソしてるんですよね(゚-゚)

イワトビペンギンに似てきました・・・

なんでこんなにポソポソしてるんだろう

寝癖ばかりつけちゃって・・・

職務怠慢でお昼寝ばかりしているからでしょうね(´・ω・`)

今日は特別に私が整えてあげました♫

くぅ~、、可愛すぎる

シナモン専務のお仕事は、私を癒やすことですね!

さてさて、先日、看護学校の講師の依頼を受けたわけですが、実はまだ疑心暗鬼でした

ですが今日、少し進展が!!!

履歴書を提出するよう連絡があったので、とにかくホッとしたところです✨

口約束で流されるわけではなかった( ・∀・)

当初聞いていた条件では、4月~10月にかけて8コマくらいかな~?

ということだったのですが、なんとなんとなんと!

5~6月に15コマ、ちなみに1日2コマ✕毎週・・・

「はいは~い」と受けたけど、今になって不安になってきました💦

90分✕2コマ、つまり1日3時間も私の講義を受けるという苦行を学生さんに与えることになりました!

学生さん、絶対、寝る!

私も寝てましたからね~(ーー;)

しかも毎週3時間分のパワポをつくるとなるとかなり大変かもしんないな

あれ、私 大丈夫?

でも日給2万円くらいとなるとうれしい。

3時間の講義で日給2万円って・・・私にとっては頑張る理由にはなります。

とにかく今時間のあるうちにせっせと講義資料をつくらなくては!!!!!!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 167 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました