SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

6月1日はシェルティの日=らっしーの日

雑記

2月22日は猫の日。

11月1日は犬の日。

そして、今日・・・6月1日はシェルティの日なんだそうです✨

今日の主役は、我が家の忠犬らっしー。

はじめて我が家にきたときは本当に小さかった。

初日から「おて」「おかわり」を習得したので賢さに驚きました。

ふわっふわだけれど、いわゆるシェルティ…という特有のもふもふさはなかったので、柴犬とよく間違われたのでした( ・∀・)!

ランにおいかけっこの楽しさを教えてもらっていた。

あの狭い家でよく走ってました( ・∀・)!

らっしーに似合う家に住むため、引っ越しを決意した我々おとな。

快適に暮らしてもらいたいですものね。

そして引っ越しが完了した日▼

どこでもくつろいで安心しきっている姿が嬉しい。

そして、この頃の肉球のピンクさが懐かしい。

引っ越して2週間ほどで家の壁紙を破いて怒られる図▼

耳が中央に寄っていて今見ると面白いです。

キッチンペーパーで遊んで怒られる図▼

この頃には耳が外側に向いてきていますね(゚-゚)

今は亡き電気ストーブとパシャリ▼

この電気ストーブ可愛くて気に入っていたのに、ワンシーズンでコードをやられました(電源は抜いていてらっしーは無事)

温かそうな身なりですが、冬は普通に寒いのでしょうね( ・∀・)!

寒くても海に連れて行かれる図▼

はじめての海を堪能していました。

この頃、らっしーにも服を着せたがるようになった私。

今はとても着られません。

ティッシュを散らかして怒られる図▼

思い返せば、らっしーもいたずらっ子でした。

今はシナモンがいるので、いいお兄ちゃんをやっています✨

シェルティの日、おめでとう(笑´∀`)

おめでとうかなんだかわかりませんが、一応ね。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 192 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました