SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

高田純次という生き方|私の三大尊敬する人物の1人

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

梅雨入りしてからというもの、ジメジメしてなんだかけだるい気持ちになってしまいます。

夏バテへのカウントダウンも始まりました。

汗っかきの私は夏が嫌いなのですが、冷え性でもあるので冬も嫌いです。

つまり私がそこそこ元気な季節は4月、5月、10月くらいです。

もう6月に入ったので、10月を楽しみに生きていこうと思います( ・∀・)!

最近、中田敦彦さんのYouTubeから松本人志さんの話題が続いていますよね。

私はダウンタウンとさんまさんが大好きなのですが、実は中田敦彦さんもわりと好きです。

まっちゃんもあっちゃんも好きだから正直最近のニュースを見るとなんだか複雑な気持ちになります。

というわけであまりネットニュースも見ないようにしています。

なんでこうも人は誰かを批判したがるのでしょうね。

まっちゃんがTwitterで言っていたように、当人同士で話せばいいことなのにな~と思います。

こんな複雑な気持ちの時は高田純次さんを観たくなります(笑´∀`)

私が尊敬している人物3人のうちの1人です。

高田純次さんって観ているとなぜだか元気出るんですよね。

そして、わりと自分が色々と小難しく考えすぎているようにも思えてくれるので、適度に力が抜けてきます。

『俺は寝ているときは真面目だよ』とか…ふざけた言葉を多く残していますよね(゚ω゚)

たまに、ためになる言葉もあって・・・

『年を取ってからやっちゃいけないことは、説教昔話自慢話』と話していました。

これは本当に気をつけていないと、ついついしてしまうんですよね。

『私の頃はこうだった』とかつい昔のことを…さも自分がすごいかのように言ってしまうことがあります。

これはハッキリ思えていないのですが、『誰かといるときの自分と1人でいるときの自分は一緒でなくちゃいけない』というようなお話しもしていた記憶があります。

これはシンプルに難しい・・・

誰かといるときはその人に合う自分でいようとしてしまいますし。

なかなかその域にはいけないだろうと思います。

頭が硬くなったときには気をつけなくちゃいけないと思っていて、たまに『高田純次 名言』で検索しています。

私はビジネスネームをつけて活動しようかと考えていたのですが、飼い主Bからの提案は『高田純子』でしたからね(´・ω・`)

私が高田純次ファンだということをよく知っていますね。

絶対に高田純子にはしないぞ…と思っていますが( ・∀・)!

話はすっ飛びますが、先日、患者さんが執筆した本をお借りしました。

今日はカフェで読書をしてきました。

丁寧に綴られた思いに心打たれます。

知っている患者さんが書いている闘病記録にもなる本なのですが、がんになっても誰かのためになりたいと生きている姿に圧倒されました。

『自分はなぜ生かされているのか?』というところから、自分の使命を考えているようです。

『がんになったことは不運でも、私の人生は不幸ではない』という考え方がとても素敵だと思いました。

こうやって誰かのために何かをしたいという力強い思いに私が支えられていたりします。

私も病気になったとき、周りの誰かのためになんて思えるだろうか。

今は自信がないけれど、そんな自分になれたらいいなと思います。

帰宅したら満面の笑みのらっしーが迎えてくれました。

私がキッチンに立つときには、何かがもらえるかもしれないという淡い期待を毎日持ち続ける彼ら。

大体は何ももらえないというのに、ごくまれにもらえる氷やカット野菜を楽しみにしているんですね。

健気ですよね😭

達成できないことの方が多いのに続ける精神力。

私もトライ&エラーの精神で頑張ろうと思います( ・∀・)

たまに気を抜いてあくびをしたりしているけれども。

今日は暑いので特別にキュウリをあげました。

粘り勝ちです。

上の写真、シナモンの身体がないように見えますね(笑´∀`)

顔だけの犬がキュウリ食べている写真が撮れました( ・∀・)!

キュウリを食べたら家を走り回って、ようやくお昼寝の時間になったようです。

シナモンがキャットタワーに置いていたブランケットを私の席の横に持ってきて寝床を作りました(´・ω・`)

なんだこれ・・・かわいいな

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 156 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました