SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

らっしーの性質

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日はまず、今朝のランの写真から。

これ、本当はらっしーが車に乗る時用の折りたたみ式ケージだったんですが💦

購入してすぐにらっしーが巨大化したので、入りきらなくなりました笑

昨日まで1年ほどずっと車に乗せたままにしていましたが、ようやく降ろしました!

がさつな私の性格がばれてしまいますが、そのまま玄関に放置していたら、ランが使ってました(笑´∀`)

ランは箱の中とか大好きなんです。

らっしーはと言うと・・・狭いところには収まらないですね。

広々とリビングを使っています。

寝るときは優雅にソファを使います(笑´∀`)

今日も掃除機をかけながら、ふと思ったのですが。

掃除機に怖がったり、威嚇するワンちゃんは多いそうですが、うちの【らっしなもん】は怖がりません。

吠えたこともありませんね(・・)

シナモンは完全なる『無』で、自分時間を大切にしていますが、らっしーは独特なんです。

掃除が始まると、お気に入りのぬいぐるみ『ホワイトタイガー君』を掃除機に持ってきてくれます♡

友情の証ですかね?毎回なんですよね。

掃除機の進行方向にぴったりくっついてきて、ホワイトタイガー君をブンブン振り回します(←可哀想)

そして、ほこりが舞うからやめてほしい。

今日も掃除機の応援をありがとう!

そして、ご褒美の『歯磨き』のとき✨

食い意地がすごいシナモンは我先にやってくるのですが、らっしーはおとなしく順番待ちしています。

なんてお利口さんなの😭笑

実は私たちは、他のワンちゃんと交流できるような『ドッグラン』に行ったことがありません。

なぜかと言うと、ワクチン接種証明書がなくて、発行してもらいに行くのも億劫で…(^◇^;)

なので、他のワンちゃんとどういう風に走り回るのか検討もつきません。

お散歩のときは、誰にでも(←私たち飼い主が近づいてほしくない怖そうな大型犬にでも)陽気に挨拶に行きます。

遊んでほしくなってテンションが上がると飛びつこうとしちゃいます。

ちなみにシナモンは、わかりやすく内弁慶です😂

シナモンは、らっしーにはガウガウとワンプロを挑んで遊んでもらっていますが、いつもらっしーがガウガウされているだけで、ほとんど攻撃はしてません。

寝転んだまま相手していますしね。大人な対応。

調べてみると、シェルティは愛情深く穏やかで、注意深く飼い主の心を読み取るのがうまいと書かれていますね。

たしかに当たっているかも。

繊細な神経で、音に敏感、無駄吠えが多く柴犬と似ている・・・

うーん。

無駄吠えはないけど、繊細なところはありますね。

あと、玄関のチャイムに対する警戒吠えは激しいですね。

モニターフォン越しで、相手方の声がまるで聞こえないことも多々あります(^◇^;)

シェルティって、人見知りもしやすい犬種なんですね!

小さな頃からドッグラン等で交流を持った方がいいって書いてある記事を読みました💦

もう手遅れかな(´・ω・`)

毎日一緒に暮らしている愛犬だというのに、外に出て他のワンちゃんと遊ぶとどうなるんだろう?って考えるとわからないことばかりですね。

牧羊犬の性質とほぼ逸脱無しって感じですかね(・・)

家の様子と外の様子が違うのも可愛らしいらっしなもん。

今年の内に絶対にワクチン接種証明書をもらって、念願のドッグランに連れて行ってあげたいと思います。

仲いいお友達ができますように。

今日は、ふと思ったらっしーの性質についてでした。

ブログランキング参加中です。是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 166 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました