SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

夜勤で頭がおかしくなる飼い主

看護師のお仕事

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は仕事を15時に終えて、夜勤明けでまだ働いていた飼い主Bをカフェで待っていました。

飼い主Bは夜勤をしていたはずなのに、17時半頃まで働いていました。

夜勤明けって午前中に終わるものじゃないの?

21時頃~翌17時までだから20時間ほど働いていたのでしょうね(°°)

駅で待ち合わせをしてカルディに用事があって立ち寄りました。

私たちはカルディのレモネードの素が大好きでかなりのヘビーユーザーです。

炭酸水で割るだけでその辺のお店のレモネードよりおいしい。

カルディで私が商品を見ていると、疲れ果てた飼い主Bが無感情であとを着いてくるのがなんだか鬱陶しくなった・・・(笑)

撒いた。

結局またみつかったのでお目当ての商品だけ購入して早々に電車乗り場へ。

何を話しても心ここにあらずの生返事の飼い主B。

夜勤明けだから仕方ない。

自宅の最寄り駅に到着した時点で私はトイレに行きたくてたまらなくなりました( ・∀・)!

飼い主Bを待っている間、タリーズで水出しコーヒーを飲んでいたからですね。

飼い主Bに『トイレ行きたい。コーヒー飲んだから…』と言ってみましたが、

疲れ果てている飼い主Bは『・・・コー・・・ヒー?』と怪しい返事(笑´∀`)

あ、これはあかんやつ。

トイレなんか行ってたら、きっと飼い主Bは私じゃない誰か知らない人について家じゃないどこかにたどり着いちゃいそう(´・ω・`)

結局我慢して自宅まで15分歩きました笑

トイレを我慢しているものだから、私も途中から機嫌が悪くなってしまい変な空気に(笑´∀`)

『トイレ行きたいなら駅で言えばいいのに…』と言われましたが、『言ったけど、返事が”コーヒー?”だったよ!』と伝えておきました。

大事なのはトイレに行きたいという上の句であって、コーヒー飲んだからという下の句ではなかったんだよ。

こんな話をしながら黙々と歩きました🤣

いい大人が何してるんだろうって思いながらトイレ(自宅)を目指しました。

やっぱり思うのですが、夜勤がある仕事って本当に大変ですよね。

夜勤明けはIQが明らかに下がっていますもん。

会話が成り立たない。

私も以前はそうでした。

毎回、夜勤明けは顔が黒いだの殺し屋の顔をしているだの言われてきました。

健康被害も出ていたので、夜勤をしなくなって本当によかったと思います。

私が大富豪にでもあれば飼い主Bに夜勤を辞めさせてあげられるのだけれど。

そんな日はこないでしょうから頑張ってもらうしかない( ・∀・)!

そんな夜勤明けの飼い主Bでしたが、今朝は4時半にアラームをかけて5時半に出勤していきましたよ。

ちなみにいったんお昼に帰ってきて、今夜も夜勤だそうです。

私も4時半に起きたので、早い時間にお散歩が出来ました(^^)

今日も朝から猫たちにご飯の催促をされています。

昨日、人間の夕飯のお肉を食べてしまったラン▲

我が家でいちばんスレンダーなトラ▼

落ちてるものなら毛玉でも食べる男シナモン▼

『ごはん』の声かけにジャンプで喜びを表現する男らっしー▼

今日もにぎやかな朝が始まりました✨

そして今日も私はお仕事です。

抗がん剤治療の患者さんに関わることが多いのですが、やっぱり曝露(抗がん剤を浴びるリスク)は怖いけれど、がん治療をしている感じがすごく好きです。

がんの患者さんが少しでも苦しみを和らげて前向きに治療が継続できるようにお手伝いできたらな…と思いながら今日もお仕事に行ってきます(ロ_ロ)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 149 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました