SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

名犬ラッシー。

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

いい天気が続いて気持ちが良いです(^^)

寒いと朝起きるのが億劫になりますよねー

今日はお布団から出るのに1時間くらいかかった気がします。

シナモンはいつも眠そうにしています

実家の犬(ダックス)がサランラップの芯で遊んでいたのを思い出し、トイレットペーパーの芯をシナモンに渡してみたら、気に入って遊んでました。

禰豆子みたいでかわいいシナモン君

すぐにらっしーに取り上げられてましたけどね笑

そういえば昨日、らっしーと駅まで飼い主Bをお迎えに行ってきたのですが、沢山の人が「かわいい~」とか「賢そうな顔してる」と言って通り過ぎていきました。

直接話しかけられなくても、可愛いと思ってもらえると嬉しいです。

駅に到着したとき、おじさんに「おっ!名犬ラッシーやん!」と声をかけてもらえました。

「あんたたちは知らんかもしれんけど、昔名犬ラッシーってあったんよ」と笑顔でらっしーを見てくれて嬉しい私。

正式には、名犬ラッシーはコリーなので、らっしーとは違うんですけどね。

『名犬ラッシー』というアニメがあったのは知っているのですが、詳しいエピソードは知りません。

調べてみると、名犬ラッシーはコリー♀で、Lassieスコットランド語で「お嬢さん・少女」を意味する愛称みたいですね。

アニメだけじゃなくて実写版もあったんですね。知りませんでした(´・ω・`)

※ちなみに我が家のらっしーは、「マンゴーラッシー」から名付けていますので、名犬ラッシーとは関係ありません。

帰り道で小学生が「コリーだ!可愛い!」とお母さんに話しかけているのを見ました。

コリーじゃないんだけども。

らっしーはシェルティですが、ぐんぐん成長して、ほぼコリーみたいなもんなんで正解としときます。

小学生がおおまかに犬種を理解しているのってすごいです!

私は猫派だったもんで。

友達が飼っている犬はトイプードルだと思っていたんですが、つい最近まさかのシュナウザーだったことが判明しました(←こわっ)

実家で飼っていた犬もペットショップで1,000円で売られていた雑種だったし。

犬に関して知識がなさ過ぎました(笑´∀`)

今日は金曜日!!

土日は飼い主Bがお休みなので、たくさん遊びたいと思います。

土曜日は早朝から魚釣りに行ってきます(私もついに2,000円くらいのおもちゃみたいな釣り竿買った)

日曜日は雨らしいです。

ドッグランの約束してたんですけどね(´・ω・`)

良い週末を過ごしましょう~✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 264 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました