SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

無職からの卒業|ものごとにはタイミングがある

看護師のお仕事

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

明日から私はついにクリニックに出勤します✨

わくわくする気持ちと、地縛霊のようにこのまま家から離れたくない気持ちがあります。

らっしなもんと離れたくない・・・😭

無職終了のお知らせ

ついに明日からクリニック初出勤。

コミュ力高くてバグってるくらいすぐ誰とでも打ち解けるタイプではありますが、それなりに少しだけ緊張はしています。

なんせ針指すのも久しぶりですからね(゚ω゚)✨

優しそうなメンバーだったので、おそらく人間関係で揉めるようなことはないだろうなと思います。

そもそも年齢的にも自分が一番年下だと可愛がってもらえる気しかしない。

院長も主任さんも事務長さんもみんな口をそろえて「ゆるく働きましょう」と言うんです(笑´∀`)

それはつまり、必要以上にこだわりを持つなということでもあるのです。

私は「やってやるぜ!」とバッキバキに燃えているわけでもないので、本当にゆるく働かせてもらおうと思っています。

とにかく謙虚に。

患者さんの安全が最優先と言うことは変わりませんが、自分の心と体が健やかでいられる程度の仕事しかしません。

クリニックの方々もそれを応援してくれていますしね。

なんてったって、私のつらい経験に一緒に胸を痛めてくれる人たちですからね。

面接のときに流れで私が流産したことを話したのですが、そのときに院長先生が泣きそうになっている姿を見ました。

「あ、私が働くのは人の温かみを感じられるこのクリニックしかないかもしれない」とその瞬間に思いました(゚ω゚)✨

雇ってもらえたからには私にできる最高水準の看護をしなくては。

でも、ゆるく。

気負いすぎずに。

事務長さんに言われたのは「前の職場でこれだけ長くやってきた実績があるなら、どこででも必要とされるはずです。気負いすぎずに、ただ仕事に出てきてくれればそれがうちのクリニックの助けになる」という言葉でした。

肩の力が抜けましたし、まるで家族のような温かさを持っている方だなと思いました。

それと同時に国立病院機構はブラック病院だと思っていましたが、強いブランドだったんだなとあらためて思いました。

その点だけは本当に感謝していますね(笑´∀`)

クリニックにとっては、パート職員の一人が高齢の看護師さんなので、その方の負担を減らすためにパート職員がもう一人ほしいという考えがあって、

でも頑張りすぎる職員だとクリニック側としても理念に合わないので柔軟な対応ができる人材がほしい。

私は本業としてやりたい事業があるから、認定看護師の更新をする実績を積むためだけに所属できるポジションがほしい。

だからダブルワークを認めてほしいし、副業として雇用してくれる場所を探していた。

クリニック側と私のニーズがたまたまうまく一致したのは、本当に奇跡なんじゃないかと思いました。

タイミングもぴったり。

昨日、美容師さんに「このタイミングでいい求人に出会えたっていうことが、もう”そういうこと”なんですよ!」と言われました。

なるべくしてそうなったし、それを自分で選んで決めてきたんだと言われると、自分の決断にとても自信がもてました。

どうなるかわかりませんが、とにかくゆるく働いてみます✨

今日のらっしなもん

さて、昨日~今日のらっしなもん▼

昨日はシチューを作りました。

料理中はランがよくキッチンに邪魔しに来ます・・・

ランを追いかけてらっしーが飛びつくので、たまにキッチンから野菜が落ちることもあります。

昨日はたまたまジャガイモが落ちました。

あら?ジャガイモもう1つあったけど、どこ行った???

ジャガイモを探しているとシャクっと音が聞こえてきました(笑´∀`)

タイミング良くジャガイモの落下地点にいたのはシナモンだった様子🤣

ジャガイモを生のままいっちゃうのね・・・(°°)

土の匂いしかしないでしょうよ💦

すぐに没収しました( ・∀・)!

シナモンはよくおこぼれをキャッチします。

タイミングよくその場にいるんですよね笑

そして、狙った獲物は何が何でも手に入れたい派。

らっしーから奪ってでも自分のものにしたい派。

今朝もお肉のおもちゃを奪って持ち場に帰りました( ・∀・)!

体格差はあるのに気持ちがとても強いですよね~

らっしーが優しいっていうのはあるのですが😊

今日も我が家は平和です。

明日から仕事だと思うと、こんなに何気ない時間も大切にしたいと思えますね。

今までのんびりさせてもらったので、ドッグフード代は私が稼ごう✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 177 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました