SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

行動できる人とできない人の違いが成功できるかどうかの違い

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は朝からエステに行ってきました。

ダイエット目的で組んだ6回コースでしたが、5回目にして結果にコミットする気配なし。

なぜかって?

そう、

エステに行くという安心感で暴食していたからです・・・(´・ω・`)

私が通っているエステでは、とても明るいエステティシャンさんが担当してくれています。

2年ほどお世話になっております。

年齢も近く(同い年か1つ差だったような…)

とても話しやすいのです✨

ここ最近で独立の話が出ていて、あらよあらよと話が進んでいました。

そして今月で今のお店はラストになるんだそうですよ(^∧^)

独立に向けて一気に動いていたし、インスタや公式ラインなどもすごいスピード感で仕上げていて本当に尊敬します。

あっという間に置いてけぼり。

会社経営している兄が言っていた『こういうのはスピードが大事』という言葉を痛感しました。

こうやって決断した自分自身との約束事をサッと守ることができる人が、おそらく起業家として勝っていく人なんだろうと思います。

・・・頑張らなくちゃ( ・∀・)

今日もいい刺激をもらいましたよ。

とりあえず行動あるのみで、考えすぎるよりまず行動に移すことって大事だな。

私なんて商工会議所に行こうか迷ってもう5ヵ月が経ちます(迷いすぎ)

トライ&エラーというのは本当にそうだと思います。

正解がわからないから正解するまで繰り返すというのができるかどうかですよね。

エジソンの名言に『私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。』という言葉があります。

失敗じゃなくてすべてが発見や気づきなんだと思えたら素敵だなと思います。

私もそれくらいタフになれるかしら(゚-゚)

世の中、たいていの人は何か思いついても行動には移さない人がほとんどだと思います。

そのまま成り行きを見守るうちに行動することが億劫になったり、成功するか不安で動く勇気を持てなかったり。

成功している人って、誰より先に身体が動く人なんじゃないかと最近思います。

失敗を怖れないというか、失敗するか成功するかを試す行動が好きなのかなとも…

私は頭で考えてばかりいることもあれば、後先考えずに行動してしまうときもあります。

今はとにかく行動する側の私の人格に頑張ってほしい・・・(笑´∀`)

頑張っている人を近くで見ると自分までやる気が出てきます。

こうやって周りの人にいい影響を与えられる人って素敵だな、とエステに行って思いました。

エステのあとは夜勤明けの飼い主Bを迎えに行って・・・

そのままちゃんぽんを食べてきました(ダイエットのことはいったん忘れる)

ちなみに半チャーハン+餃子セット(ダイエットのことはいったん忘れる)

私が30歳の頃の体型に戻る日はいつになるのでしょうか?

もう来ないのかもしれませんね(゚-゚)笑

そのあとは食料品を買って帰宅しました。

相変わらず甘えん坊な弟キャラのシナモン▼

ランと遊んでもらおうと必死でついて回っています

私がらっしーをかまえば、必ず視界に入る位置をキープしています▼笑

カメラ目線なのもじわじわ笑えてきます(笑´∀`)

今日もランは私のスリッパを寝床にして休んでいますね~

明日はお仕事!

ミスの内容に頑張らなくては(´・ω・`)✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 94 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました