SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

【ドッグフード】ファーストチョイスを実食!シェルティに感想を聞いてみた

オススメ

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

先日、楽天で完全なるパケ買いをしてしまった私。

愛犬のドッグフード選びって難しいですよね・・・

私が猫たちがお世話になっている獣医さんは「ロイヤルカナンを食べさせていれば間違いないです。それかピュリナワンね。」と言われていました。

らっしなもんがお世話になっている獣医さんは、試供品としてロイヤルカナンをくれるので、ロイヤルカナンを選んでいれば間違いないんだろうなと思っていました。

ペットショップでは小さめのシェルティになるだろうと言われていたらっしーは、1歳までに9.2kgで成長がストップしました。

が、しかし。

去勢手術後に急に体重が増えてしまい、今では12kgを超えています。

もうすぐ13kg\(^o^)/

そこで、ダイエットを兼ねてドッグフードを変えてみました。

ええ、パケ買いですよ。

いつもよりだいぶお得なフードになってしまいました。

こちらのファーストチョイスというドッグフードを買いました▼

食いつきは・・・?

早食いの男、らっしー。

フードのおいしさについてはノーコメント!

黙々と食べています。

今までのフードより粒が大きいのでペースダウンしています。よく噛んで(>_<)

ちなみに、丸呑みの男、シナモンの方が食いつきがいいです(笑´∀`)

パッケージに釣られてシェルティの食べ物だと思っていましたが、盲点でした。

シナモンの方が喜んでいる!笑

こうして見ると似ている。

らっしーの方が顔の白い部分が少し少ないですね。

おいしい低脂肪ということで、気分転換にフードを変更してみたというお話しでした。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 275 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
オススメ
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました