SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

会いたい人には会いに行く

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日から5連休です。

私は看護学生の頃から『会いたい人には会いに行け!』というのをモットーにしています。

最近、自分にとって本当に必要なものや大切な人を大切にして、逆に不要なものはなるべくそぎ落として生活したいと思うようになりました。

もしも私ががんになったら、残りわずかな余命だったら?と考えて、大切な人には機会を作って必ず会っておこうと思います(^^)

今日はその一環で、以前の職場の後輩達に会ってきました。

もちろん、食事はカレーのテイクアウト。

パキスタンカレーと鴨葱カレーの2種あいがけです✨

ここ最近食べたカレーで一番おいしかったかもしれません。

何を食べるか?も大事ですが、誰と食べるか?はもっと大事。

こんなに美味しいと思わせてくれた後輩達に感謝です。

そして、徳島土産をいただきました✨

おしゃれ~

和三盆糖です。

美味しくて2つペロリと食べてしまった・・・大事に食べないと。

話はぶっとんで、今朝、一番に目に入った光景▼

猫✕2匹+犬1匹。

癒やされます。

当たり前の日常の風景を大切にしたいものです。

当たり前だと思って、つい見落としがちになっちゃう私。

まだまだ修行が足りません。

感謝、感謝。

この笑顔にも感謝▼

帰ってきてからは飼い主Bと魚釣りへ出発しました。

まぁ、相変わらずの釣れなさです(´・ω・`)

それでも海で静かに過ごせたので概ね満足しています。

会いたい人には会いに行くし、出かけたいところには出かける。

こうやって自分の人生を大切にすると、人にも優しくできるようになった気がします。

こういう自己満足の連続で心地よく生きていくのが私なんですね、たぶん( ・∀・)!

周囲の優しい人たちに前向きな気持ちをもらって、明日からも楽しく過ごせそうです。

今日も1日、しあわせな時間がたくさん詰まっていました。

一昔前は、約束事があると縛られた気分になるので約束が嫌いでした。

最近は予定を立てて過ごすのが好きになりました。

23時を過ぎたというのに、今から私は焼きそばを食べようとしています。

明日反省する予定にしておきます。

おやすみなさい~!(-_-)zzz

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 81 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました