SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

お盆休み6日目。

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

相変わらず休みではありながら自宅での作業をしています。

お盆休みも明日までになりました💦

9コマ分の講義資料のうち、まだ2コマ分の中間地点にいます。

こりゃ終わんないな。

看護学校が夏休みに入ってから2週間以上も着手しなかった自分が悪い( ・∀・)

でもたぶん、過去に戻れても同じ経過になるんでしょうね🤣

基本的に私は書斎のデスクトップのパソコンを使って仕事をします。

でも、書斎はエアコンがない・・・

昼間の暑くてたまらない時間帯は、2階のダイニングテーブルでノートパソコンを使ったり。

その隣のリビングに移動したり、気分転換をしながら作業しています。

らっしーたちはいつも快適な温度の中で生活しているので、私がらっしなもんのお部屋にお邪魔しに行くスタイルです( ・∀・)

リビングではい草のマットを折りたたんで椅子にしているのですが。

真新しいものが好きならっしー。

私がお茶を注ぎに行っている間に私の席を使ってパソコンを眺めています笑

もちろん、私が座る場所がなくなるわけなんですがね(´・ω・`)

でも可愛くて撮影会が始まるんです。

きゃーかわいい

こっち向いて~

こんな感じで 仕事 < らっしー撮影会

キャーキャー、かわいい・・という声を聞きつけてシナモンもやってきました笑

かわいいをもらうのに貪欲なシナモン。

飼い主Bに禁じられているソファに軽々と乗ってます笑

怒られる可能性より、今可愛がられることを選ぶ。

うちの子たちは今日もかわいい。

昨日はホームページや仕事用のInstagramアカウントの投稿をするか、自営についてふとよぎりました。

飼い主Bに「今はしたらいかん。今はとにかく看護学校の資料作らないかん」と釘を刺されました笑

そのとおり。

8月23日、30日、9月6日、13日、27日に残り9コマの授業があります。

そんな中、9月上旬に私たちは新婚旅行にいきます。

つまり、資料を作れない期間があるということですね(°°)!

9月6日までの6コマ分の資料は、とにかく急ぎで作っておかなくては。

それで飼い主Bが冷静に私の邪念を祓うようになりました🤣

しなくてはならないこと、したいことが多いと優先度をつけるのが難しくなります。

その通り行動しても、見立てが甘くて、想像したように作業が進まないことも多々ありますしね。

今は看護学校の資料作成が最優先だということはわかっています。

でも・・・・でもっ!!!

先ほど、私が作った三つ折りリーフレットの印刷が完了して届いたんです。

・・・配りたい。

誰かに配りたい欲が・・・🤣

自分で言うのもなんですが、初めて1人で作ったにしては上手にできた気がします。

私はオンラインカウンセリングをメインの仕事にしたいと思っています。

でも、やり方がわからない。

とにかく無知。

営業の経験もない。

看護学校に行くのは、緩和ケアを臨床に出る前から身近に感じてほしいということ、彼女たちが臨床に出る頃に、緩和ケアを提供できる看護師に育ってほしいという願いを込めています。

これが、患者さんやご家族が受けるケアの質を向上することに繋がると信じているからです。

実践者であるためにカウンセラーになり、後輩育成のために講師をする。

これが私の看護師人生の最大のやりがいだと思ったんですよね(^^)♪

大きな組織に雇われ続けていたら達成できないことなので、今の自分の選択で未来の自分が満足してくれるように。

とことん楽しみながら、苦しみながら講義資料作成に勤しもうと思います(^_^)ゞ

もちろん、遊ぶときは遊びます✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 150 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました