SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

大掃除をすると大荒れになる我が家

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日の福岡県は快晴です☀

昨日、今日とお休みなので昨日はとことんゆっくりして、今日は大掃除を決行すると意気込んでいました。

朝から6回も洗濯機を回してラグやクッションも綺麗にします!

肝心の大掃除をしている最中、いろんなことが気になり始めて・・・

あっちこっち移動している間に何をしようとしていたのか忘れたり(´・ω・`)

おかげで今は極端に荒れ果てています(笑´∀`)

大掃除すると逆に汚れてしまいますよね💦

私だけかな?

気がついたらシナモンの毛色も薄汚れて見えたので、シナモンを洗っている自分がいました。

や、本当に何しているの?笑

4時間も経過したというのに一向に片付けが終わりません。

今なんてブログなんか書き始めています。

本当に何しているの???笑

洗濯物をしているとリビングの模様替えをしたくなってしまいました(ーー;)

我が家はリビングとダイニングは別々で、ほぼダイニングで事足りるんですよね。

リビングにはテレビを置いているものの、締め切っているのであまりテレビを観ずに過ごしています。

ダイニングにテレビを持ってきたい衝動に駆られて2時間が経過しました。

でも勝手に変えるのも・・・と思いとどまっています。

ダイニングテーブルの配置も変えてしまいたいのですが、食事中に飼い主Bがテレビを観たくなったときには観づらくなってしまうので断念しました。

そんなこんなで4時間が過ぎて、足腰痛いしなんだか疲れた・・・と思ってブログを書き始めたわけです。

このまま大掃除を断念してしまいそうなくらい面倒くさくなっています。

朝起きたときはシナモンが少し薄汚れていた▼

とりあえず日光浴をさせている図▼

ちっちゃいものクラブの3匹が酒豪している図▲▼

洗濯のついでにお風呂に入れられたシナモン▼

片付けていたら散らかっていく真っ最中の現場で顔をうずめて寝ているラン▼

こんなに散らかっています🤣

なんとか掃除を再開しなくては・・・

衣替えもしなくちゃ!

お昼休憩を挟んで、今日中になんとか綺麗にしたいと思います✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 88 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました