SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

台風6号接近中

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

またしてもブログをおサボりしてしまいました。

小学生の頃にごく短期間だけ通ったスイミングスクールで毎回復唱させられた言葉がありました。

継続は 力なり

この言葉をふと思い出しましたね。

スイミングスクールも1週間お試し体験的なやつだったのか、継続していないわけで。

カナヅチですからね、私。

たった1週間程度でも『継続は力なり』とみんなで唱えた言葉は、30年弱経過したあとも染みついているのですね。

ということで、私はブログを日課として欠かさないことを決めていたのですが、その自分との約束を一度破ってしまうと、

次にその約束を破るのは一度目よりも罪悪感が少ないものです。

まぁ、日記なのでサボったっていいのですがね( ・∀・)

昨日の我が家の出来事はというと、、、

飼い主Bと仕事を終えて駅で待ち合わせして、トマトラーメンを食べて帰宅。

2階から『おーい!誰だ、こんなことしたのは!』という飼い主Bの声( ・∀・)

棚の上に置いていたペットシーツを、おそらくランが床に落としたのでしょう🐱

そのシーツで遊んだのは、おそらくシナモンでしょう🐶

らっしーは怒られ損なのですが、連帯感を出していますね(゚ω゚)

シナモンは尻尾を振っていて怒られた演技もできやしない( ・∀・)

そんな昨日の夜のひととき。

そして今日は台風6号が福岡に接近してきております。

私が勤めているクリニックは、患者さんの予約がある限りはもちろん開けているのです。

私は10時半出勤でしたが、昨日の時点で患者さんのキャンセルもあり11時出勤に変更となりました。

ですが念のため待機と言うことに。

午後からがひどくなりそうなので、おそらく出勤はないかな…とも思いましたが、予定通り出勤と言うことになりました( ・∀・)

今から大急ぎで準備をします(^_^)ゞ

台風の中でも治療を望む患者さんはいますし、県外からお越しになる方もいます。

私も頑張らなくては✨

飼い主Bが朝忘れていった水筒を私が持っていくことにします( ・∀・)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 142 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました