SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

にゃんにゃんにゃんの日|猫バンバン

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日・猫の日と言われていますね😊

先ほどテレビで観ていましたが、車のボンネットの中に猫が侵入している事例が多いんだそうです。

猫バンバンという言葉、はじめて聞きましたよ💦

猫が寒さから逃れるために車のエンジンルームに入り込んでいる場合があるので、車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いてみましょうということらしいです。

ボンネットや車の下に入り込んでいた猫に危険を知らせて事故を防ぐための行動ですね!

エンジンルームに入り込めるんだ・・・という衝撃!!

いいお勉強になりました!

~本日のねこたち~

ランは気持ちよさそうにお昼寝(爆睡)していました。

気持ちよかったんでしょうね♡

全然起きない。

最近、ランがキャットタワーを陣取っているので、とらきちは椅子の上か床にいますね。

天気が良かったので日向ぼっこしていました✨

シナモンに襲われそうになったので目を覚ました瞬間を激写!

午前中は天気が良くて14度まであがりました( ・∀・)

上着なしで出かけられました!

今日はエステに行ってきました😊

「うわぁ~お肉がブルンブルン波打ってますよ~」と言われながら施術を受けました笑

エステに通う努力はしますが、エステのあとにカレーを食べたりマックを食べたりしちゃってます。

これは痩せられないでしょう・・・(´・ω・`)

今夜は焼肉でしたし・・・笑

昨日デパ地下の精肉店で買ったお肉、めちゃくちゃ美味しかったです♡

写真撮るの忘れました( ・∀・)

ごはんまでおかわりしちゃって・・・

エステの短期集中コースに通い始めたものの、あと4回で細くなっているでしょうか?

来月の私に期待します✨

最近、らっしーもさらに大きくなってきている気がします。

この退屈そうな表情🤣

こうやって椅子に乗りかかるのが好きみたいです!

シナモンは今日、おめめがウルウル😭

昨日ドッグフードがきれてしまって、手作りごはんを試してみたのですが悪かったかな?

食いつきはかなりよかったです🤣

今日からまたアレルギー用のフードです✨

ウルウルが少しでも軽くなるといいのですが、完全には治らないでしょうね~

かわいそうに(´・ω・`)

そういえば今日エステで、フリーランスの看護師さんのお話をちょこっと聞きました😊

フリーランス看護師を名乗っている方って、大多数がフリーターなんじゃないかな?って思います。

結局、派遣会社に雇用されているという点で個人事業主とは違う働き方ですよね(゚-゚)

業務委託契約を結んでいる方ってどうやって案件獲得しているのでしょう。

これ最近の悩みですね。

業務委託契約ではこれまで同等の医療行為ができない問題があります。

なかなか難しいんですよね~

私も看護学校の外部講師としてお世話になる予定ですが、正社員の教員になる道もあるよと声をかけてもらいました。

でも教員になりたいわけじゃないしなぁ・・・

難しい問題ですが、完全見切り発車で開業届出しちゃおうと思ってます(←え?)

今年はとことん心がわくわくする道を選んでみます!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 89 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました