SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

サロン|シェルティの美容

Uncategorized

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は らっしーをサロンに連れて行く日でした。

3月中旬に予約をいれたかったのですが、なかなか予約がとれません。

いつものお店は3月中旬の時点で、4月いっぱいはほぼ予約で埋まっていると言われました。

仕方なく初めてのお店にお願いすることにしましたが、こちらも2週間待ち。

シナモンは小さいので自宅の洗面台でもシャンプーできますが、らっしーは14kg近くあるので根気が要ります。

そして毛が多いのでドライヤーが大変(;゚ロ゚)

今回はプロに任せることにしました!

なんせお尻の毛もフサフサなもんで、時限爆弾のように時間差でウンチが落ちてくることがあります。

先日はリビングで予想外のところに落下していたウンチを私が踏みました(°°)笑

トリマーさんにお尻にウンチがつくんです・・・と伝えると「毛が長い子はそうですよね~!」とお尻周りのカットをお願いしました。

お預けするときに私が離れるのを不安に思ったらっしーは落ち着きなくクンクン鳴いていました。

こういう姿を見ると鳴きそうになるオバハンが私。

やっぱり家でシャンプーします!と連れて帰りたくなります🤣

終了の連絡をいただいてお迎えに行くと、窓越しに私を見つけて大喜びする姿が・・・✨

シャンプーのいい香りとふわふわな手触り。

そして綺麗なお尻!!!

正面や横から見るとわかりにくいのですが・・・

だいぶすっきりしています。

かわえぇのう。

ご褒美の歯磨きガムも買ってあげました✨

らっしーがサロンに行っている間、飼い主Bは花粉症で目が真っ赤だったので、眼下に行っていました。

春季カタルだろうと自己診断していましたが、もしかしたら違う病気かもしれないということで、2週間後に再診するようです。

目は大事にしたいですね~

家に帰り着くとシナモンが吠える声が家の外まで聞こえていました(笑´∀`)

車の音で私たちの帰りがわかったようです。

らっしーだけお出かけしたのが気に食わなかったんでしょうね(゚ω゚)

シナモンにもご褒美の歯磨きガムをプレゼントしました。

今日はらっしーがとても良い香りになっているので、シナモンも違いを感じてクンクンと匂いを嗅ぎ回っています。

シナモンもまた洗ってあげないと、手足が黒ずんできました(°°)

今日のらっしーの美容代は6500円程度でした。

人間の散髪より高額ですよね~

でもやはりプロの力はすごい!!

とても綺麗にしてもらえて大満足でした。

やっぱりシナモンもプロにお願いした方がいいかしら(´・ω・`)

・・・わんこってお金がかかるのです。

一生懸命働こうと思います(ロ_ロ)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 143 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
Uncategorized雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました