SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

やる気スイッチが2日つきっぱなしの私

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

私は3月1日に起業することに決めたのですが(←突然)急に昨日からやる気がみなぎっています!

寝る時間はとっていますが、なんだか興奮しちゃって、やりたいことがどんどん浮かんできます。

もっと作戦を練ってから&軌道に乗ってから起業すべきだろうなと思うのですが、先延ばしにしたら醒めてしまいそうなので( ・∀・)

副業で看護師をするつもりで認定看護師資格維持のためにクリニックに週2~3回お世話になるのですが、先生がとても感じが良かったのです◎

そして先生が「トライ&エラーが大事」と面接中に話していたのを思い出しました。

私もトライ&エラーの精神でやりたいことに挑戦していいんだなと思えました。

面接では「他に違う施設を受けていますか?」と尋ねられたとき素直に「いえ、心がときめいたのでここしか受けていません」と即答していました( ・∀・)

やりたいことに手を伸ばしてみるというのは、今までできなかった部分もあるので、純粋に生き生きしているんですよね~

認定看護師になって「やりたかったけどできなかったこと」

退職したあとは「患者さんが求めていたけど十分与えられていないこと」を考えてきました。

昨日は「やってみたいと思ってやってみられそうなこと」

今日は「誰かが求めていて私が応えられること&やってみたいこと」を考えました。

患者さんの需要もあって、私が供給できること。

私が望むことで、誰かから報酬を得ること。

看護師として病院やクリニックで医療処置を行うためには、施設や派遣会社から雇用されていることが条件になってしまいます。

フリーランスでやっていくには、業務委託契約で医療行為はできないという現実に悩まされました。

でも昨日と今日、なぜだかやる気スイッチが入っていて、病院勤めのときから私が本当にやりたかったこと&患者さんに求められていることでマッチする働き方があることに気づきました。

わくわくするのでひたすら考えたり調べたりしていたら、気づけば20時を過ぎていました。

仕事でこんなにわくわくしたのははじめてかもしれません(゚ω゚)✨

起業して失敗したとしても、看護師の資格は失効しないという安心感があります。

昔母に「あんたは離婚するだろうから手に職があった方がいい。資格をとれ」と言われて目指した看護師でしたが、今では本当に感謝しています🤣

そうそう、

お話しはすっ飛んでしまいますが、昨日Twitterで「飼い主が子猫をぶんぶん振り回す」胸くそ悪い動画を見てしまいました。

子猫の体を振り回して、頭を揺すったりしているのを撮影者も笑いながら見ていたようですね。

スシローの一見も相当いやな気持ちになりましたが、動物に虐待する動画の方がよっぽど腹が立ってしまうし胸が苦しくなりましたよ(´・ω・`)

今どきの若者は~とか言う世代になってしまったのをもう認めますけど、本当にけしからんと思います。

楽しさを感じるできごとにあまりにもギャップがありすぎます。

サイコパスしかいないのか?

うちの猫たちはつかの間の日差しを存分に堪能していました。

あんなに揺さぶったり振り回されたことはありませんよ、この子たちは。

あんな虐待をする人間が何匹も動物を飼わないでいただきたい。

気持ちよさそうに寝ているな~と思って私は書斎で作業をしていました。

やる気スイッチが入っていたのでね😏

珈琲タイムで一息つこうと振り返った瞬間、ゾッとしました💦

ランがまた毛をむしっているではありませんか・・・

これいったいどういう心理なんでしょう😭

ランは避妊手術を受けてから、時々サーキットコースのように我が家を走り回る日があったり、大声で鳴いたり、毛をむしったりするようになりました。

背中だけがハゲています。

皮膚のトラブルは今のところなさそうですし、かゆそうにしている様子もないので気になります。

ストレスがたまっているのでしょうか(°°)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 127 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました