SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ゴールデンウィークday5|コウイカにあざ笑われる

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今朝は飼い主Bがとっても早起きで4時過ぎに起きていたようです。

飼い主Bが5時過ぎにらっしーを寝室に解き放ったので、私はらっしーの襲撃で目を覚ましました。

14kgの中型犬のジャンプは脅威ですよ💦

でも、初めてらっしーに起こしてもらえて嬉しい・・・照

飼い主Bと5時に らっしなもん のお散歩に行ってきました~

飼い主Bは普段なかなか朝家にいることが少ないので、らっしーもシナモンも大喜びでした。

朝早すぎて誰にも会いませんでした(笑´∀`)

朝食を済ませて、らっしなもんは歯磨きガム♪

写真撮っている場合じゃないんでしょうね。

らっしーの眼力がすごいです(笑´∀`)

シナモンは集中力がすぐきれるタイプです笑

うちの食いしん坊たち、山羊ミルクの歯磨きガムが大好きです(笑´∀`)

『写真ばかり撮ってないで早くよこせ!』

らっしーは控えめに近寄ってきます。

シナモンは一刻も早く口に放り込みたい笑

今朝は天気も良かったので、らっしなもんにはお留守番してもらって海釣りに出かけてきました~

津屋崎漁港は釣り人であふれかえっていました。

駐車場がいっぱい。

沢山の方が船で釣りに行ったんだろうと思います。

いつも船が停まっているところがガラガラでした(^^)

おかげさまでのんびり11時くらいまで釣りを楽しみました。

といっても、まぁ収穫はなしです。

開始5分ほどでハゼが釣れたので、今日は久しぶりに釣れる日かしら?と期待しましたが、それ以降ゼロ(笑´∀`)

途中でコウイカが泳いできたので、飼い主Bが慌てて仕掛けを変えてコウイカに勝負を挑みました(笑´∀`)

何往復も私たちの目の前を泳いでいたので、釣れるんじゃない?と大興奮の私たち。

網があれば一瞬ですくえるくらいのところにいたんですよ。

しかもサイズもいいし、活きもいいし。

今日はイカの刺身かな~なんてテンション爆上がり。

まぁ、食いついてくれず気づけば姿を消しました。

本当に悔しい。

あんなに何往復も私たちの前だけを泳いでいたので、おちょくられていたような気持ちでした🤣

残念ながら、今日も氷だけを入れたクーラーボックスを持ち帰りましたよ(゚-゚)

中に魚の一匹も入っていません( ・∀・)

帰り道にはクーアンドリクに立ち寄って、犬や猫を見てきました(←はよ帰れ)

なんとシェルティが売られていて・・・

らっしーに似てました。

可愛くて可愛くて。

ペットショップって可愛い子が沢山いますよね。

これ以上は飼えないのですが、つい立ち寄りたくなってしまいます。

らっしなもんにはお土産の歯磨きを買いました♡

なぜ、これを選んだか?

・・・完全なるパケ買いです。

パッケージがシェルティだったんですよね(゚ω゚)✨

おいしかったようです。

らっしなもんは大満足。

私は『イカの捌き方も検索しなきゃな』というくらい本気でイカを釣って帰ってくるつもりだったので( ・∀・)

なんだかあのイカにあざ笑われていたような気持ちになりましたね(笑´∀`)

次に期待です!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 130 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました