SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

上手な反省の作法|らっしーの場合

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

我が家で『イタズラ小僧』といえば、もちろんシナモンです。

ですが、たまに・・・たまーに悪さをするのがらっしー。

そして今日、事件は起こりました。

今朝は珍しく飼い主Bが朝食を食べて出社することになったので、朝ご飯を軽く用意していました。

飼い主Bって朝がめちゃくちゃ弱いんですよ。

私は寝覚めがいいほうで、すっと起きて行動開始するタイプ。

飼い主Bは起きると決断してから、場合によっては1時間くらいかけて活動開始します。

今朝も飼い主Bのアラームで私は目覚め、食器を洗い、洗濯物を回し、わんこのトイレ掃除をスタート。

一向に起きてこない飼い主B。

朝食の支度を終えて(サラダとロールパンにハムとスクランブルエッグを詰め込んだだけ)

2階のリビングから1階の寝室に向けて大声で飼い主Bを呼びます。

『あと15分後に起きる…』とお返事・・・(これ嫌い)

自分がすぐ起きるタイプだからすぐ起きないのが理解できない(笑´∀`)

2階では私たちの朝食を狙っている猫(ラン)と犬(らっしなもん)がいます。

私 vs 犬猫合計3匹 なんですよ。

なんとか死守しなくてはならない。

15分経っても起きてこない飼い主B・・・

らっしーに食べられないようにテーブルの中央に食事を置いて、1階の寝室へ。

ランはテーブルに乗ってしまうので、一緒に1階まで降りました。

シナモンは私のストーカーなので、私が1階に降りたらもちろん1階についてきます(笑´∀`)

飼い主Bに声をかけて2階に戻ると、私のプレートに2つあったはずのパンが1つになっている(°°)

2階のリビングにいたのはもちろんこの男、ただひとり(いっぴき)です。

ペロンとお鼻を舐めてますね~

私が怒りで野太い声を出すとピタッと立ち止まって動かなくなりました。

らっしーは飼い主の感情にとても敏感な男の子です。

でも、先を見通す力が足りなかった(笑´∀`)

ロールパンの中に挟んでいたハムと卵を綺麗に食べ終わっていました(゚ω゚)

らっしーの申し訳なさそうなお顔、可哀想になってつい許してしまいそうになります。

でも、身体によくないから食べてほしくないんですよね😭

シジミのような目でチラチラと私を見て、耳はぺたんこにして、私が笑顔になるまでは探るようにチラ見を続けます。

これぞ、申し訳なさを最大限に伝えるらっしーの武器です( ・∀・)!

『ごめんね』ができて偉いね(親ばか)

仕方がないのでパンは処分して、私は具のないロールパンを1つ追加して食べました。

それはそれでおいしいのですが。

飼い主Bが自分で起きてくれば発生しなかったんだよな…とも思います(笑´∀`)

なんにせよ、らっしーはダイニングテーブルの中央まで口が届くということがわかりました。

私の管理不足もあります。

ハムと卵、おいしかったでしょうね(^^)

シナモンは私と一緒に1階に降りていたからハムにありつけませんでした。

食事中の私は、いつもらっしーかシナモンのどちらかに座先の半分を使われています。

食べにくいのですが可愛いのでね。

なんだって許しちゃうんですよね。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 86 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました