SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

久しぶりのいい天気|イマドキは退職代行サービスってのがあるのね

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

久しぶりの快晴です🌈

このところずっと雪か雨が降っていて、気分的にもどんよりしていました。

よくて曇りだったのですが、気づけば雪がぱらついていました。

カーテンを開けて太陽の光が入ってくるのが大好きです(^^)

昔、患者さんが「今日は死ぬのにもってこいの日だ」と言っていたのをよく思い出します。

晴れでも雨でももってこいの日らしいですが、私は晴れた日に死にたいななんて思います。

選べるものではないのですが( ・∀・)

天気がいいと気分がとてもいいです!

今日は飼い主Bが夜勤明けで12時頃に帰ってくるので、らっしーと駅までお迎えに行こうと思います。

それにしてもよく働くなぁ・・・

何連勤目だろうか。

飼い主Bなかなか根性あるなと思ってます。

最近は『退職代行サービス』なるものができているんですってね。

私も相当ブラックな病院で働いてきたので、辞めたくても辞められない状況の人をたくさん見てきました。

11ヵ月前に退職の意向を示さなければならないって今思うと地獄ですよね(;゚ロ゚)

年度が始まって5月に退職の意向を伝えなければ、6月に辞めたいと思っても1年9ヵ月ほど残留しなければならないという制度は鬼畜・・・

身近に退職代行サービスを利用した人の話は聞きませんが、SNSを見ているとチラホラと見かけますよね。

#看護師辞めたい なんて投稿した日にゃDMで退職代行サービスの営業がきますよ。

看護師が正しい手続きをせずにとぶのは、業界では珍しくないとさえ書いている投稿を見かけましたが・・・

いやいや、珍しいやろと思って読んでました。

「ランチ行ってきま~す」から音信不通になったという投稿に「職場が悪い」という多数のコメントを見て正直ひいてます。

看護師が退職せず業務中に逃げる行為が当然かのように書かれていると、無責任だなと思ってしまいました。

そして退職代行サービスで辞めたから偉いよね、ってニュアンスの締めくくりもしっくりきませんでした(;゚ロ゚)

今後はどんどんこんな風に簡単に辞めてしまう人材が増えてしまうんでしょうね。

そう思うと企業側もいよいよ大変だろうなと思いました。

まず辞めたくならない職場を作れと言う意見もわかるんですけどね💦

仕事って必ずしも楽じゃないし人間関係もあるし、ある程度はその業種を選択した個人の責任も大きい気がします。

働きたくないと思えば契約を結んだのに相談もなしに突然音信不通になるのが正しいやり方のような意見にゾッとしています。

そう思い詰める前に相談できるのが一番なんでしょうね。

飼い主Bがあまりの激務に突然「あ、俺さっき仕事辞めた。正式には辞めてないけどほぼ辞めたみたいなもん」って帰ってきたらどうしよう( ・∀・)笑

最初は笑うけどあとでドン引きするだろうな。

話は変わりますが、昨夜の我が家では、キャットタワーが表彰台のようになっていました。

1位ラン  2位とらきち  3位シナモン

シナモンにトラキチが追いかけ回されて避難したのですが・・・

ランとトラキチは仲が悪いので、キャットタワーに2匹そろって登っている姿ははじめて見ました🤣

シナモンが完全にトラキチにロックオンして吠えてます💦

夜中だったので近所迷惑ですよね~

犬種によらず小型犬って吠える子多いですよね。

シナモンもたまにギャン吠えの刻がやってきます( ・∀・)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 108 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました