SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

転職活動に必須|30代のスーツ選び

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

転職活動を緩くしていたのですが、来週初めにクリニックの面接に行くことにしました!

看護師は本当にスーツを着る機会が少なく、入職時と学会発表時、退職時くらいしかスーツを着ません。

もったいないと思って12月末の退職のときはジャケットだけ購入しました( ・∀・)

お金がもったいないと思って、昨日はUNIQLO、GU、イオンなんてのぞいてみたけど、店員さんも忙しそう。

悩んだ末、帰宅。

さすがに就活はするし、そうじゃなくても来年度になれば看護学校の講師をしているはず…

やっぱりいいものを買おう!

今が過去最高に太っていることもあり、今買っても痩せたら着られなくなるしな…なんて考えるのはやめておこう。

痩せません、この生活じゃ!!

ということで、今日はAOKIと青山に行ってきました!

まずはAOKIに行ってみたのですが、専門学校入学を控えている方の接客で店員さんに相談ができず。

転職の面接のために…と店員さんに相談したら「襟付きのスーツがこちらとあちらにもございます」と。

40分ほど物色したけれど、どんな色を選ぶべきか?と悩みました。

店員さんの手が空くのを粘って待ったけど忙しそうだったので青山に移動しました😊

青山はお客さんの数も多いけど、その分店員さんの人員配置もOK!

入店と同時に話しかけてくださったので、とても相談しやすかった◎

AOKI同様、転職活動のためにスーツがほしいと伝えると「新卒の方は黒が多いのですが、キャリアを積んでる方なら色はそんなにこだわる必要はないですし、ノーカラージャケットがいいと思いますよ。グレーや紺が一番着やすいかもしれませんね!」と説明してくれました!

AOKIでは襟付きがいいって言われたので、お店や出会う店員さんによっても考え方はそれぞれあるんでしょうね(^^)

実は私、今日気づいたけどノーカラージャケットが好きみたいです。

AOKIでは絶対襟付きの方がしっかりして見えるから襟付きがいいと勧められたので、ノーカラーの方がいい意味で少し気が抜けておしゃれな感じがするのにな…と思っていました。

勧められたコーナーも新社会人向けのところじゃないかなって感じのところだったので・・・

いや、真っ黒は嫌ですよ~と思っていました笑

なので青山に移動してみてよかった!

太ももや腰回りにお肉がついたので、そこが隠れるスーツがいいんですけど…なんて相談もしやすかったです!

そして、店員さんがオススメしてくださったスーツを上下試着して、値札も見ずに「これお願いします」と買っていました🤣

グレーのスーツもいいなと思って見ていましたが、今回は別タイプのネイビーを選びました。

上下で10%オフしていて、25,000円くらいだったと思います。

値札見てなかったので会計で少しヒヤヒヤしてました笑


ゆとりがあるパンツがいいし、自宅で洗濯できるのもありがたい🙏

そして、着回しの仕方まで教えてくださいました✨

涼しくなったらボーダーのカットソーなどと合わせてもおしゃれに着回せます!と言ってました。

ベージュのシャツを合わせても落ち着いた感じでおしゃれです😊

補正して明日仕上がり予定です!

まさか5号だったのに9号までアップするとは思いませんでした笑

肩周りもごつくなりましたからね・・・😭

それにしても出会う店員さんによって、スーツを選ぶのも楽しくなるんだなと感じました。

これはどの接客業においても言えることでしょうね。

AOKIの接客が良ければ、おそらく私はAOKIで購入していました。

AOKIの方が安い商品も置いていましたしね( ・∀・)

ところで、我が家の床紙事情ですが・・・

昨夜も芸術が爆発していました。

シナモンのアーティスト活動を私は応援していませんよ(°°)

このあとお説教されているわんこたち( ・∀・)

今日は悪さをしていないので、ご褒美におやつをたくさんあげました♡

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 145 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました