SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

叶えたい夢|本の出版に向けての活動

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は朝からせっせと執筆活動をしていました。

本の出版がいよいよ現実味を帯びてきました!

7時~13時までかけて、なんとか23,971文字を書き終えました(*゚ロ゚)

正直言ってかなり楽しかった(笑´∀`)

今までの自分の経験から考えたことや思ったことを文章にする作業ってなかなかないですよね

誰かが読んでくれるかもしれないと思うと適当な言葉選びをしたくなくなりますね

私の本のターゲットは、病院の管理者です

特に看護部長や副看護部長、看護師長に向けたメッセージになります

書いていたらエピソード沢山出てくるので、第1章~第7章まで書くのに想像以上スムーズでした

あとは推敲というかなり時間がかかる作業が待っているのですが、とりあえず一段落です

ふと窓辺をみるとくつろぐシナモンが視界に入ってきて癒やされます

今日も眠そうにしてます

らっしーはお外にでかけたいんでしょう

窓の外を眺めています(笑´∀`)

作業に熱中していた私をたまにのぞき込んでいたりします

かわいいアピールに何度癒やされただろう

シナモンはとにかく退屈そうに万歳して寝てましたね

らっしーが外のワンちゃんを見て興奮するので度々起こされるシナモン

ついにコタツの中に隠れてしまいました(笑´∀`)

集中して作業しているのがふと緩んだ瞬間、目に映るものがらっしなもんだとこんなにも癒やされるのですね♡

途中で、らっしなもんのドタバタガルガル追いかけっこが始まったときはうるさすぎて勘弁してくれ…と思いましたが、疲れ果てて寝ている姿は本当に天使です(^^)

そうそう、本の執筆もそうですが、最近よくパソコンを使うのでこれを機にパソコンを買っちゃおうかななんて思い始めました

今はノートパソコンを使っているのですが、目が疲れるのでディスプレイがもっと大きいデスクトップ型にしようかななんて・・・

無職の私がとんだ贅沢をしようとしている・・・

でも退職金が入ることに期待をしていたりもする笑

先日見た銀の時計座の占いによると2月くらいまでに大きな買い物はしておいた方がいいと書いていたし

でも無職だし車を現金一括で買うのはやめておこうかなと思ったり

いろんな思いが交錯しています

今までデスクトップのパソコンを買ったことがないのでちょっと憧れています

一晩寝かせて翌日もほしいと思ったら買おう派なんですが、やっぱりほしい

でも結局もう一晩寝かせてみようかなと思っている自分もいる(笑´∀`)

ノートパソコンが壊れてくれたら踏ん切りがつくんですけど、このノートパソコンもまだ1年半くらいしか使っていないから壊れそうにないです(残念がってはいけないけど)

世間の皆さんは、どのタイミングでパソコンを買い換えるのでしょうね(´・ω・`)

あと1時間悩んで欲しかったら家電量販店をちらっとのぞきに行こう!!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 125 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました